今日の給食は、
ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、海藻サラダです。
しゅうまいはいつも、蒸して提供していますが、釜の不調のため今日は揚げしゅうまいとして提供しました。
マーボー豆腐は久しぶりの登場です!! 具材を炒めて、味付けをして、煮て、とろみをつけて、下茹でをした豆腐を入れます。
とろみをつけてから豆腐を入れるので、ここは時間との勝負です。今日もおいしいマーボー豆腐でした!!
今週もお疲れ様でした。週末はゆっくり休んで、月曜日また元気に登校してください。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は わかめ麦ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、かれいの野菜あんかけ、オレンジ です。 かれいの野菜あんかけは、もやしが入ることでシャキッとした食感になり、おいしく仕上がりました。みそ汁に …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、ピリ辛ごまみそ汁、あじの甘酢あんかけ、わかめのサラダです。 ピリ辛ごまみそ汁は、いつものおみそ汁に、豆板醤とたっぷりのすりごまが入っています。豆板醤は入れすぎないように調 …